議員の海外視察

ニュージーランド海外視察・仙台地裁での審理終結し判決へ

平成26年3月25日から同年3月31日にかけて、宮城県議会所属の議員によりニュージーランドへの海外視察が実施され、視察費用として合計360万円の公金が支出された件に関する住民訴訟について、本日、審理が終結となりました。

次回に判決となり、判決期日は「平成29年2月1日(水)13時10分~」と予定されました。
ご興味がある方は、是非、傍聴にお越しいただければと思います。

これまでの審理を通じて、派遣議員らの証言等から、派遣の実態がより一層明らかになりました。(詳細は以下のこちらが提出した準備書面をご覧いただければと思います。)

私たちは、派遣議員らの表面的主張を鵜呑みにせず、具体的な視察実態に基づいた厳正な判断がなされることを強く望んでいます。


(宮腰 英洋)