自由帖

梅原市長のタクシーチケット問題(その3)

 

梅原市長が給与を3ヶ月間半減させると発表しました。

人情に訴える作戦にだまされてはいけません。市議会では,「幕引きを図るつもりか!」との非難の声があがったようですが,当然ですね。

今回の梅原市長の責任は大きく分けて3つです。

1 タクシーの行き先をきちんと書かなかった→私的流用の疑いあり

2 タクシーチケットを第三者に渡していた→私的流用の疑いあり

3 「第三者に渡したことはない」とウソをついた

現時点でも,梅原市長は,何の公務のために,どんな必要があって,誰に渡したか(または,自ら私用したか)を全く明らかにしていません。梅原市長の秘密主義は相変わらずで,真相を隠そうとする態度が明らかです。減給処分にしても真相は闇の中のままなのです。

人情に訴えて,「まあ,給与を半減するのだから堅いこと言わないでくださいよ」というのは市民をバカにしています。梅原市長は「真相を隠しても,時間が経てば市民は忘れてくれる」と高をくくっているのでしょう。そんな作戦にだまされてはいけません!

                                    そごう